ブログ

閑話休題(時代の変遷)

アメリカ大統領選挙の結果がでました。非常に僅差であり、バイデン氏 トランプ氏も

史上最高の7000万票以上を獲得しております。

私は、アメリカの3年6ヶ月留学していたこともありその結果に注目しておりました。

当時は クリントン大統領 で 住んでいたテキサス州は ブッシュ知事でした。

もちろん アメリカ国民が自分たちのリーダーを選ぶのですが、私の関心は時代がどちらを選ぶのかでした。

というのは、今年はは大きく時代が変わる時だったのです。

ご存じの方もおられるかもしれませんが現在 Ⅰの時代から 2の時代に変更しつつあります。これは 1000年に一度の変革で 大きく社会が変わっていきます。

陰 から 陽 への変化です。私たちはその大きな変革のうねりに立っているのです。

この変革に時にコロナウィルスが登場してきました。

よく インフルエンザ(スペイン風邪)と比較されますが スペイン風邪が100年に一度のものであるなら、新型コロナは 1000年に一度の感染症です。

非常に狡猾で姿が見えないウィルスであると思われます。

、さて 時代のお話しに戻りますが、

1は 男性の数字 色は 赤

血の色で 戦い 競争 サバイバル 稼ぐ 等 争いの時代です

2は 女性の数字 色は サーモンピンク

優しさ 助け合う 共生 共存 人助けの 時代です

ドイツ ニュージーランド は女性の首相です アメリカ 日本は?

 順当に行けば トランプ大統領の再選だったと思われます。

私には 時代が動き バイデン氏が 勝利したと思われます。

カマラ・ハリス 女性副大統領の存在も非常に大きかったと思います。

この時代の大きな変化 うねりは2024年頃まで続きます。

しかし2の時代は 陽の 時代です。その後は明るい世界が待っています。

 ちなみ私はのこの変遷を知ったいたで、私は今年の元旦に 優しくなろうと 22年か伸ばしていた髭を剃りました。

寒くなり 現在第三波とも思われる 新型コロナウイルス感染症の波が日本にもおしよせてきております。

当院でも 風邪 発熱の患者さんが毎日おこしになられております。

皆様も 3密を避け マスク着用 手洗い うがいをされ この冬を乗り越えた下さい。

ご自愛くださいませ。

 

 

一覧ページに戻る

top

0722926060

お問い合わせ